広島ダービーへの道

私たちの代で、広島ダービーへの道筋をつけたい。

私たちの言う広島ダービーとは、Jリーグでサンフレッチェと廿日市が戦うこと。

ダービー戦は、地域の盟主をかけて戦う一番盛り上がる対戦です。

サンフレは企業や行政が支えるクラブ
一方、廿日市は市民が支えるクラブ

対照的な2クラブが、サポーターの熱い思いを背に、戦うのは、すばらしいことだと思います。

私たちの代で、その道筋を、少しでもつけて、次の世代に受け継いでもらいたい。

地域住民が、自主的なコミュニケーションで社会を明るくしようと行動したとき→住民は市民になります。

自分優先から仲間優先にシフトチェンジしたとき→住民は市民になります。

市民が支えるクラブが、廿日市です!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック